自分のワキガは気づかない

ワキガと言うのは、周りの人は気づくものですが、自分自身ではなかなかその強烈なニオイにも気づかないと言われています。あれだけの強いにおいがするのになぜ自分では気づかないのでしょうか?

これは自分のワキガのニオイに慣れてしまっているからだそうです。よく、友人などの車に乗った時に「なんか変なニオイがする車だな~」って思う事ってありませんか?これはワキガだけではないのですが、体臭自体、本人が気づいていないので、車を所有している人はなんとも思っていないのです。

まだ芳香剤を使っている人なら良いのですが、それすらしていない人の車に乗ると気分が悪くなる事さえあります。

この体臭と言うのは、衣服や車ならシートなどの布類にも付着してニオイが残ってしまいますので、そのニオイを毎日かいでいる本人は慣れてしまうんでしょうね。これはワキガにも同じ事が言えるそうです。 続きを読む 自分のワキガは気づかない

ワキガの嫌なニオイを消すデオドランド

ワキガでお悩みの方も本当に多いですよね。特に夏場になると、あちらこちらでワキガ臭がする事があります。このワキガと言うのは、脇にあるアポクリン汗腺から出る汗が原因となっていて、繁殖した雑菌とこの汗が混ざる事で、あの独特のワキガ臭がするのです。

ワキガを改善する為には、いろいろな要素が絡んで来るのですが、生活習慣の改善や運度不足の解消、アルコールの飲みすぎ、喫煙など、こういった普段の生活の中でもワキガを改善する事も出来るそうです。

ただそうは言っても、ワキガには原因がありますので、その原因を解消しないとワキガが治るわけではありません。玉ねぎ臭いとか、いろいろな表現をされるワキガですが、まずはアポクリン汗腺から出た汗、そして雑菌を殺菌する事が一番簡単なワキガ対策になるのです。

そこで最近では、ワキガ用のデオドランド商品も沢山出ていますね。そのほとんどが、雑菌を100%近く殺菌してくれるのでワキガ臭がしなくなるというものです。ワキガ用のデオドランド商品にはクリームタイプや石鹸タイプなどがあります。

特に今売れているのがクリアネオというワキガ用デオドランドですね。これは実際に私も愛用しているのですが、ワキに塗りこむだけでワキガ臭は無くなります。これは99%以上雑菌を除菌してくれるからだそうです。 続きを読む ワキガの嫌なニオイを消すデオドランド